サイトデザインを刷新!お知らせとアンケートがあります(忙しくなければ・・)

アンケートをお願いします!
アンケートは間違った場合を考えて二度まで投票できます!書ききれないよって時にはコメントお願いします!

サイトデザインは前と現在のどちらが見やすいでしょうか?

View Results

Loading ... Loading ...
いやー疲れました(笑)サイトデザインを変えるのにこんなに苦労することになろうとは・・・・・

これだけで3本ぐらい記事が書けそうですよ(笑)ひまなときに書いてみます。

というわけで無事サイトデザインを変更しました!!!

こちらが前のデザイン。Google先生から拝借です。

キャッシュ

ふむふむ。。。どっちも好きですね。。。さて、記事でも書くかな。と思っていると・・・

あることに気付いたんです。「うん?ウィジェットの設定がどうしても保存できないぞ?」

「本当に実行していいですか」とか出るんですよね。何度か見たことがあるのですが、たいていプラグインの競合でした。

でも今回は何をしてもダメ。詳しく調べると、データベースを削除してWordpressを入れなおせば治るとの報告が。

それを実行した結果・・・起こった不具合が以下になります。


・記事作成画面の「メディアを追加」ボタンが反応しない。同時にビジュアルとテキストが切り替えられなくなりました。

プラグインの更新とwp-config.phpにdefine(‘CONCATENATE_SCRIPTS’, false );の追記で修正完了。

・フッターに謎の四角いボックスが登場して読めない。

フッターの関数を正しく設定、新しいメニューを設定しました。

・エクスポートして導入した画像がすべて404エラー

これが一番修正が大変でした。八割がたこれの修正です。

これについては後で新記事を出して解説します。

・カスタムCSSの設定しなおし

気に入っていた設定がどこかにいってしまいました・・備忘録いるなあ

・ブログカードが表示されない不具合

丸二日格闘しました。今では無事表示できます!


いやあ、疲れました。ほんとはもっと大事な記事いっぱい書きたいのあるんです。まさかこんなことでつまずくとは・・

下書きに入ってますが・・・アマゾンのこととかPebbleの最新情報とか・・・なるべく早く記事完成させていきます。

それでは!がんばります。

アンケートだけお願いします!

この記事をシェアしませんか?

このサイトをフォローしませんか?

コメント

  1. きさらぎ より:

    今のほうが個人的には好きです。スマホで打ちやすいのが嬉しい!

    • ギガジェット より:

      きさらぎさん

      コメントありがとうございます。そうですか!スマホでの見やすさにも意識してみました。実はお気づきかもしれませんが、文字の大きさなども変えたりできます。
      これからもよろしくお願いします。