最近静かな「Project Ara」が問題に直面していることが明らかに!

ara2

みなさん、こんにちは。昨年はずっとそのことででわくわくし続け、今年に入ってもまだ気になってはいましたが、今ではすっかり忘れていました。そう「Project Ara」に新情報が舞い込んで来たのです。

残念ながら朗報ではないようですが。プロジェクトを中断するほどでもなさそうです。


Project AraのツイッターによるとProjectAra最大の持ち味であるモジュールの固定がうまくいかないといいます。

ara1

モジュールは磁石で固定される予定だったのですが落下試験で磁石が外れてしまうのだとか。

このまま行くとAraでは物理的な留め具を代わりに装備することになりそうです。
個人的な感想なのですが、物理的なロックだとカシャッとセットするときはいいですがイジェクトするときはどうするのかと思います。どこかにボタンを作るのでしょうか。。

専用のアプリで自動で外せたりしたら面白いかもしれません。

今でも時代の先端であるモジュール式のスマートフォン、「Project Ara」。

今年お目見えしてほしいと思っていたのですがどうやらファーストプレビューは来年になるようです。続報が待たれます。
そういえば今年は「Nexus5 2015」や「Nexus6」も発売されるとの噂ですね。
盛りだくさんで嬉しい一年になりそうです。
個人的にはメタルフレームと噂の6を購入したいと思いますが皆さんどうでしょう。

コメントでご意見ご感想お待ちしています。 それではまた。せっせと更新に励みたいと思います。

この記事をシェアしませんか?

このサイトをフォローしませんか?