第三回 さあいよいよROOT化だっ!ROOT化ツールの使い方(5分)

更新が遅くなっていて申し訳ありません。最近いそがしくて・・・

まあそんな中でもぼちぼち更新していきます。それでは早速第三回へGo!

注意事項

本サイト内に掲載の行為を実践される際は全て自己責任でお願いします。

ROOT化や、端末のブートローダーアンロック、カスタムromの導入などには端末が起動しなくなったり、最悪の場合文鎮化(起動せずどうしようもなくなる)してしまうこともまあります。

もし異常が発生した場合でもできる限りサポートしたいとは思いますが、そのような事が起こっても当サイトは一切責任を持ちませんのでその点ご了承ください。


こちら、一番ROOTが面倒なんじゃ・・?と思ってる方。なんと有志の方によるツールが開発されていてそちらを利用することが出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<上級者の方へ>

Nexus5やNexus6などのNexusシリーズだとブートローダーアンロックを行うことで直接リカバリーへの書き込みが行えますが、今回はややこしいので主にツールの説明を行っていきます。管理人はどちらも出来ますので質問はバンバンOKです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xperiaシリーズの方はこちらをクリック

Garaxyシリーズ(Samsung)などの方はこちらをクリック

→対応中です。


ツールを使わない方法

・Nexus6の方はこちら

その他、解説の端末を増やしていく予定です。

依頼があれば優先的に増やしますので、コメント、要望などでどんどんどうぞ。

この記事をシェアしませんか?

このサイトをフォローしませんか?

コメント

  1. morikawa より:

    初めてメールます。 私、Try Jin、と申します。よろしくお願いします。
    (私にとって)ハードルの高いないようですが思い切ってとらいしました。丁寧な説明にも関わらずところどころ理解が及ばない部分もありましたがとりあえず最後までトライしてみました。結果は、(画面プリントしたものを)添付したいのですがここだけではその方法わかりません。 ただ、30行近く文がでましたがいずれの行にも「no such file or directry」文がついてます。 途中、一回、「getroot start.
    system/bin/sh:/data/local/tmp/getroot:not found 」の文も出てます。これはどういう状態なのか教えていただけますか?

    • ギガジェット より:

      Try jinさん。コメントありがとうございます。
      こちらこそ読んでいただいてうれしいです。
      Root化の作業中Rootkitでのメッセージということで間違いないでしょうか?
      今このエラーを見ただけでは断定はできないのですが・・Pathがうまく通っていないのかなと思いました。
      Cドライブ直下に置いたフォルダの中にplatform-toolsというフォルダがあると思いますが、そこで「Shift+マウス右クリック」→コマンドウィンドウをここで開くをクリック
      出てきたコマンドプロンプトにrootkitをドラッグアンドドロップしてEnterを押して実行してみてください。

      もしくはrootkitをplatform-toolsの中に入れて実行してもらってもどちらでも構いません。
      それでは試してみての結果お待ちしています!

  2. rryy より:

    XperiaZ4はもうできないですかね…
    出来るのであれば教えてほしいです

    • ギガジェット より:

      最近は開発が滞ってるみたいですね
      28.0.B.0.446、
      28.0.B.0.488、
      28.0.B.1.22
      まででしょうか。。