誰でもカンタン!すぐに自分のPCが何ビットか調べる方法

こんにちは。今回は題名の通り、自分のPCが何ビットなのか調べたい!という時役立つ方法です。

みなさんも、ゲームやソフト等のインストールの時、32ビットと64ビットでダウンロードするフォルダが分けられていて、苦労した経験がありませんか?

そんな時本当に簡単に調べるのがこちらの方法。

①PCのコントロールパネルを開きます。

エクスプローラーを開きます。

gigadget-con1

赤い部分で囲まれているチェックを開いてください。「コントロールパネル」を選択してください。

②「システムとセキュリティ」をクリックしてください。

gigadget-con2

③「システム」をクリックします。

gigadget-con3

「システムの種類」を見ると・・・・
gigadget-con4

おおっしっかりと64ビットオペレーティングシステムと明記されているではありませんか。

そうなんです。私はSurfaceを使っているのですが、なかなか使い心地は◎です。

どんな操作でも(流石にGTA4は無理でしたが)サクサクで困りません。

話がずれました。ということで、今回の紹介はこれにて終了です。お疲れ様でした。

よかったらシェアなどしていただけると励みになります!

この記事をシェアしませんか?

このサイトをフォローしませんか?